検索

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月もあっという間に下旬となってしまいました。

挨拶が遅くなってしまいましたが、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月上旬から加工場の稼働を再開し、ジュース製造を行っております。

今年は気温が低い日も多く、りんごが凍みたりして、加工も非常に厳しい年となっています。 (りんごが凍みると、機械にりんごがくっつき、搾汁できません) 昨年からの予約分を加工しつつ、今年持ち込み分も加工している状況です。


園地の方も、少しずつ剪定(せんてい)作業を行っています。

今年は雪が降る日も多いので、除雪半分園地半分といったところです。


冬らしい冬かもしれませんが、なかなか大変な年ですね。

コロナ禍ということもありますが、いつもどおり「コツコツと」やっていきたいと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まいど様です。 津軽りんご加工センターのトノサキです。 9月に入り、りんごの早生種の収穫も本格的になってきました。 りんごジュースの加工についてのお問い合わせも増えてまいりました。 本年度の加工受付開始は 【9月10日】 からとなります。 また、加工場稼働は【9月13日】以降となります。 (持ち込みいただいたりんごの量によります) 年々、りんごの収穫が早くなり、もっと早くから加工稼働したほうがよい