検索

2019年度加工受付終了しました。

更新日:2020年4月29日

おかげさまで、2019年度のりんごジュース加工受付終了しました。

9月から始まり、4月までの約8ヶ月弱。


なんとか大事故もなく、終了することができました。

お客様ありきの仕事ですので、お客様には感謝感謝!です。


後は、工場の清掃をして、2020年度に備える次第です。

さっそく、故障中のジューサーのメンテナンスを開始し、

2020年度に備えています。

全部バラして、グリスアップして、部品交換して。

ジューサーは肝となる機械なので、しっかり整備しないと。


あと、2020年中には「A-HACCP」の取得も考えています。

HACCP取得に向けて、コツコツと準備と設備改修、運用改善も行っていきます。


りんごの園地作業と並行してやるのはなかなか重労働ですが、

しっかりと進めていきたいと思います。


世の状況は「新型コロナ」で生活がいままでと変わっていくその瞬間にあります。

まさにターニングポイントです。


どんな世にあっても、人は何かを食べずに生きることはできません。

食を扱う人間として、やれることをしっかりとやっていく次第です。


#ジューサーメンテ

#AHACCP対応

#加工



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まいど様です。 津軽りんご加工センターのトノサキです。 9月に入り、りんごの早生種の収穫も本格的になってきました。 りんごジュースの加工についてのお問い合わせも増えてまいりました。 本年度の加工受付開始は 【9月10日】 からとなります。 また、加工場稼働は【9月13日】以降となります。 (持ち込みいただいたりんごの量によります) 年々、りんごの収穫が早くなり、もっと早くから加工稼働したほうがよい