検索

今年はなかなか大変な年です


7月に入り、暑い日が続いています。

連日30℃超えの日々…。

また雨も少なく、もう少し雨が欲しいところ。

なかなか自然は思い通りになってくれませんね。


今年は春から強い霜がおり、りんごの花が咲く前にその寒さからりんごへダメージを受けてしまいました。 また、6月には大きな雹(ひょう)=氷の粒が降り、りんごが切れたり潰れたり、大きな被害が出ています。 りんごの被害といえば秋の台風のイメージが強いですが、霜や雹、受粉障害などいろいろな自然災害があります。 自然災害を受けつつも、りんごは日々大きくなっていきます。 例年より見た目の良いものは多くはありませんが、いつもどおり一つ一つ大事に手を掛けています。 自然災害にくじけることなく、秋の収穫まで頑張っていきたいと思います。 #りんご #霜害 #雹害 #自然災害 #園地作業

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

まいど様です。 津軽りんご加工センターのトノサキです。 9月に入り、りんごの早生種の収穫も本格的になってきました。 りんごジュースの加工についてのお問い合わせも増えてまいりました。 本年度の加工受付開始は 【9月10日】 からとなります。 また、加工場稼働は【9月13日】以降となります。 (持ち込みいただいたりんごの量によります) 年々、りんごの収穫が早くなり、もっと早くから加工稼働したほうがよい